
甘え下手なあなたへ

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない!」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)

今日は、
『甘え下手なあなたへ』というテーマです。

 f:id:hitomi-akubi:20170317080519j:image


子供の頃厳しく育てられ
「甘えてはいけない」と言われると
それが脳に刷り込まれてしまいます。


大人になっても消えず
「弱音を吐いてはいけないんだ」
「甘えたら負けだ」
と思い込み


独りで仕事を抱え込んだり
本当は甘えたい気持ちを隠したり


気付かないうちに
苦しい思いをしています。


甘えてはいけない、は
子供の頃に刷り込まれた間違った事実です。


甘えていいんですよ。
人の肩に寄りかかっていいんですよ。


勇気を持って
心を許せる相手に甘えてみることから
始めましょうか(^^)


小っ恥ずかしかったり
後ろめたい気持ちがあるのなら


「甘えるの苦手なんだけど
甘えてみてもいい?」


と、甘えることに挑戦していることを
正直に伝えてみましょう。


相手は困惑するでしょうか?
相手はとても嬉しい顔をするでしょうか?


どんな反応なのか、よく見てみてください。
両方かもしれませんね。


大切な人から甘えられて 弱い部分を見て
嫌な顔をする人はいません。


甘えていいんですよ。
人の肩に寄りかかっていいんですよ。


これを是非あなたが
あなた自身に言ってあげてください。


初めは慣れないかもしれないけれど
やがて自然になっていきます。


弱音を吐いたり
抱えているものを半分持ってもらったり


今までダメだと思っていたことが
できるようになり


すーっと身体から要らない力が抜けて行くのを
感じてください。


甘えていいんですよ。
人の肩に寄りかかってもいいんですよ。


今度はそれを
甘えられない人に 言ってあげてください。


その時はあなたが
心から甘やかす番です。


愛情いっぱいに甘やかし
次への活力にしてください。


持ちつ持たれつ。
甘える方も 甘えられる方も
お互いが必要なんです。
独りじゃできないんです。


甘えられる相手がいてしあわせ
甘えてくれる相手がいてしあわせ。

 


美声だね✨
とご好評いただいてます。是非ご登録を♡
【音声(Podcast)付き】
↓↓↓
無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

 

ダメンズウォーカーではなく、ダメンズメーカー

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない!」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
ダメンズウォーカーではなく、ダメンズメーカー』というお話をします。

f:id:hitomi-akubi:20170312113216j:image


私はいまの彼とお付き合いするまで
巷でいうダメンズウォーカーでした。


傾向として、
しっかり者の世話好きに多い...(´・ω・`)


相手の笑顔が見られるのが嬉しくて
あれもこれもやってあげてしまうんですね。


どんどん勝手に仕事作っちゃう。
これやってあげたら喜ぶかなー♡
できることなんでもやってあげるのが愛だ♡
って勘違いして。


その上、そこはちょっとな・・と思うことも、
「しょうがないなー♡」って何でも許しちゃう。
優しさのつもりで。

 

(・・それ、甘やかしているんですけどね!)


そうしていくうちにどんどん、
私がやらなきゃ!しっかりしなきゃ!
と自分を追い詰め


朝ご飯を作って
起こして
お風呂の準備して
お見送りして
洗濯して
クリーニングを取りに行って
夜ご飯作って


他にもっとできることないかな?と
まだ探していました。


どうでしょう?
ここまで読んで、わかる〜♡と思った方。
そういう人、いるよね〜(´・ω・`)と思った方。


わかる〜♡と思った方は要注意ですね 笑


さて、こんなことを続けていると
よほどしっかりした男性でない限り
相手は何もしなくなります。


仕事以外なにも出来ない男。


そうなった原因は、私が
便利な、お母さんのような存在になったこと。


彼は、何でもしてもらうのが当たり前〜な、
何もしないダメンズになりました。


そんな彼に対して、

何もしてくれない!
感謝もしてくれない!
こんなに頑張ってるのに認めてくれない!
愛してもくれない!
悲しい...

そう思っていました。


が、幸いにも私は気付きました。
私の行動が原因なんじゃないかって。


私が...?この現実を作った...?
最初は衝撃的でしたがこれがわかったおかげで
その負のサイクルから抜け出せました。


彼のために、と言いながら
全ては自分のためにやっていた。


私がいないとだめね〜♡
と言うことで、彼を通して
"自分の"存在価値を確かめていた

んですね。


最初はそうではなかったのに、
「私が」「私のために」
彼をダメンズにしたんです。


「君が必要だよ〜」
「君がいないと何も出来ないよ〜」
と言わせて、価値のある人間だと思いたかったんです。


なので、ダメンズウォーカーではなく
ダメンズメーカーだな
と思いました。


そんな寂しいこと、もうしたくない!


私は、自分のためにも相手のためにも
もう二度とダメンズメーカーにはならない!
そう心に決めました。


気付けたから語れますが
当時はわからなくて苦しかったな〜(´;ω;`)


好きな人やパートナーに大切にしてもらえない
というお悩みを抱えているとしたら


自分が気づいていない盲点が
あるかもしれませんね。


そんな方にもじっくり寄り添う
コーチングをやっています(`・ω・´)b


そのままのあなたでいるだけで
選ばれる❤️
存在になりましょう✨

 

 

【音声付き】
メールマガジン始めました!
美声だね✨
とご好評いただいてます。是非ご登録を♡

↓↓↓↓
無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

 

ラジオのゲストとして出演してきました

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない!」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
ロバート・ハリスさんと
弓月ひろみさんのラジオ番組
"Radio Bohemia"のゲストとして
FMおだわらへ収録に行って来たお話です。

 

https://www.instagram.com/p/BRWFSl5hDoy/

 

こちらのFMおだわら
なんと、市役所の建物の中にあります(^^)


文字を使って伝える=ブログ
に加えて
声を使って伝える=Podcast, Youtube
でも発信してしていきたい!!


という夢をシェアしたところ、
いただいたラジオ番組出演のお話!


やったことないけど・・
お二人と一緒なら、安心してやれそう!


そう思い、思い切って
参加させていただくことにしました。


J-WAVEの番組の時のロバートさんとは
全く違う雰囲気だよ〜と聞いていたけれど、
こんなにもリラックスした雰囲気で
やっているとは驚きでした。


番組パートナーの弓月ひろみさんとは
初めてお会いしましたが

とってもキュート+頭のキレる女性で
すぐにファンになりました❤️
声も、本当に魅力的!


そして、当たり前ですが
お二人ともプロフェッショナルなので


テンポも内容も話し方も素晴らしく、
完全にサポートしていただきました。笑


初めてにしてはリラックスしてでき、
楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎました。


マイクを通した自分の声を
headphoneで聞くと
いつもと違うように聞こえますね。

とても新鮮でした(〃ω〃)


途中でスポンサーの"ういろう"
さんの生菓子を食べたり。
なごやか〜✨


インタビュー形式で
主に銀座のクラブのお話や
コーチングのお話をしたのですが


コーチングそのものの始まりを聞かれ、
テンパった私は
自分が学んだコーチング機関、CTI
創設者の一人の名前を出してしまった...


勉強不足ですみません。
以後気をつけます。。


そんなこんなで、色々ありましたが
初めての声を使うお仕事、無事終了!

 

【音声付き】
メールマガジン始めました!
↓↓↓

美声だね✨
とご好評いただいてます。是非ご登録を♡

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡


◆Radio Bohemia(毎週土曜日23:00〜)◆
サイマルラジオでアプリなしで
リアルタイムに聞くことができます。
http://www.jcbasimul.com/ 


ロバート・ハリスさん◆
会員制サロン
https://yakan-hiko.com/meeting/robert/phone/top.html

メルマガ
https://yakan-hiko.com/robert.html


◆弓月ひろみさん◆
公式サイト
http://yuzukihiromi.net

 

心のコップの満たし方

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない!」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『心のコップの満たし方』

 

まずは復習。

 

心のコップを
人に埋めてもらうのではなく、
自分自身が寄り添い愛すこと!


これが大前提です!

 

f:id:hitomi-akubi:20170311232748j:image


心のコップを外からもので
満たそうとすることに慣れている人は


訓練が必要かもしれません。


自分に対していいね〜!👍
とにかく言いまくってあげて欲しいです。


騙されたと思って、
最初は本気でいいと思えなくても


とにかく自分のことなら
何だって、いいね〜と言うんです。


そうすると次第に慣れてきて
本当にいいね〜と思えるようになってきます。


こんなことでもいいね〜するの?という
ポイントでも、どんどんやりましょうね!


◆例えば・・◆
・時間通りに起きれた!→いいね〜👍
・仕事でミスをしなかった!→いいね〜👍
・お客様が喜んでくれた!→いいね〜👍


◆前まではダメだと思っていたことも・・◆
・上司に怒られた
→いいね〜 👍成長のチャンス!

・プレゼンが失敗に終わった
→いいね〜👍やるだけやった!

・休日をダラダラ過ごしてしまった
→いいね〜👍たっぷり身体を休ませたから、
来週頑張れそう!


こんなかんじに☆

 

◆その他にできること◆
①自分が自分の一番の応援団長になる!
②好きなものに囲まれる!
③好きなことをする自分を許す!
④不要なものを手放す!
⑤自分を励ます方法を知っておく!
など


結局、いくら他人から褒められても
自分が褒める一言には
勝てないんです。


人はね、
いつだって自分のために
頑張っているんですよ(*´꒳`*)


だから、
いいね〜自分!!
この一言がほんっとに大事なの。
魔法の言葉なんです。


人から褒められた時も、
いいね〜を受け取りましょうね(*´꒳`*)


謙遜する必要はないです。
堂々と、「ありがとう」の一言を!
ただ、それだけでいいんです。
受け取ってください。



これらのことをきちんとやっていれば
必ず心のコップは満たされます。


心のコップが満ち足りている時の自分を、
ちゃんと体感覚で覚えておいてくださいね。


また、あなたが戻る場所はそこですよ。



【音声付き】
メールマガジン始めました!
↓↓↓

美声だね✨
とご好評いただいてます。是非ご登録を♡

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

【図解3】良くも悪くも周りにいる人の質って自分が決めている

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない!」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜

 

 

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『良くも悪くも周りにいる人の質って自分が決めている』というお話です。

 

f:id:hitomi-akubi:20170311233217j:image

 

よく、変わりたかったら環境を変えろ
とかっていいますよね。


どっちかというとその人自身が変わることが
大切だと思っていますが、
環境から良い影響を受けて
その人の状態が良くなることもあります。


その両方を踏まえて、
「人って誰かと共感したがる生き物である」
という視点から、人間関係について
見ていきたいと思います。


あなたが愚痴を言いたいとき、
その愚痴を「だよねー!わかるわー!」
と共感してくれる人がいたら、嬉しくないですか?


嬉しくて、愚痴をシェアしていくうちに
話は他の人の愚痴に変わり、
どんどん悪い方向へと...


こんな経験、思い当たると思います。
これを、"ネガティヴな共感"と名付けます。


あなたにハッピーなことがあったとき、
その歓びを「だよねー!わかるわー!」
と共感してくれる人がいたら、嬉しくないですか?


嬉しくて、歓びをシェアしていくうちに
話は他のハッピーなことに変わり、
どんどん幸福感が増していく...


こんな経験も、思い当たると思います。
これを、"ポジティヴな共感"と名付けます。


ここで、
ネガティヴな共感をしている人同士と
ポジティヴな共感をしている人同士の共通点
ってなんだかわかりますか?


絵の中に書いてあるんですが、
心のコップの状態が一緒なんです。


心のコップの状態が同じ人しか
共感はできません。
なので、コップが満たされている人が
満たされていない人の
愚痴を聞いてもピンと来ない。
寄り添うことはできるけれど。


反対に、心のコップが満たされていない人は
満たされている人の
ハッピーな話しをされてもピンと来ない。
なんでこの人だけ幸せなの?なんて
羨ましがったり。


つまり、
心のコップの状態が違うと
心底分かり合えないのです。

ということは、コップが似たような状態の人と
付き合うようになっていきます。


これが、周りにいる人の質と
直結していくわけですね。


あなたが一緒にいたいと
思う人のコップは
どんな状態にあるのでしょうか?


魅力的な人であればあるほど、
心のコップが満たされている人のハズ。

 

その人と様々なことを共感して
大切な時間を分かち合いたいのなら
あなたの心のコップも満たされていなくっちゃね!


引き寄せの法則〜とか
波動〜とか
その辺りにも通じていることです。


心のコップの満たし方については
次回書きますね!




【音声付き】
メールマガジン始めました!
↓↓↓

美声だね✨
とご好評いただいてます。是非ご登録を♡

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

【図解2】あなたも、知らないうちに"くれくれ星人"になってるかも

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない!」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)



今日は、
『あなたも、知らないうちに"くれくれ星人"になってるかも』というお話です。

f:id:hitomi-akubi:20170312021536j:image

 

この、カオ○シのような
くれくれ星人にならないために
昨日お話した心のコップを
ご自身の愛で埋めてくださいね!


復習です(*´꒳`*)
心のコップを満たせるのは
自己愛だけですよ〜
自分を愛してくださいね〜!


さて、くれくれ星人になってしまうのは
心のコップが満たされていないときなんですが
一体何が起こっているのかを
見ていきましょう!


「自己愛に満ちていることが重要だ」
と気がついていない時


コップの中身が足りないぞ?!
何で埋めたら満足するんだろう?


と、他人からの愛でもお金でも名声でも
なんでもいいから得て、埋めようとします。


それらは一時的にコップを満たしてくれ
まやかしの幸福感を味わえます。


でも他から得たものはすぐに蒸発してしまうので
幸福感はあっという間に消え去り、
そして、焦ります。


実際は幸福感を得るのはとってもシンプルで
"自己愛"に満たされればいいのに


それがわからないままでいると


また味わうにはどうしたらいいのか?
と、ムダなものを得るための
ムダなエネルギーを使わせます。


もっと?もっとなの?
もっと頑張らないと、幸せになれないの?
不安に掻き立てられ、カオ○シみたいに

くれ.. くれ...
なんでもいいから...くれよ!
となってしまう。

まさしく麻薬の中毒者のようなものですね!


そして、幸せになりたいのに
逆に疲弊していく。


どんなに頑張っても
幸せになれない。


・・思い当たりますか?


もう一度言いますね。
心のコップを自己愛で埋めることが大事。
他人にくれ、くれと言っても
一瞬で消えてしまうからです。


だから、
自分を愛してください。


たったこれだけで
進みたい未来に向かっていけます。

 

【音声付き】
メールマガジン始めました!
↓↓↓

美声だね✨
とご好評いただいてます。是非ご登録を♡

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

 

 

 

 

【図解1】自分が自分を愛すること(自己肯定)の必要性

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない!」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『【図解】自分が自分を愛すること(自己肯定)の必要性』
についてお話をします。


自分を愛することが大切ですよ〜
まずは"自分"からですよ〜


と、コーチングの中でも
私のセミナーでもお伝えしていますが


なぜ?というところを体感するのって
なかなか難しいですよね。


それでもしつこくお伝えし続けているのは
本当に本当に大事なことだから。


私のクライアントさんも、
なんか大切そうだ、理解しよう、
とやってはみたけれど、
すぐにはできなかったそうですが...


ひとみさん!やっと!
わかったんです!


という嬉しい報告をしてくださいました。

これを例えたのが、
心のコップのお話です。


よく聞く、
まだ半分ある、あと半分しかない
の話じゃないですよ(*^^*)


これこそまさに、伝えたかったことでした。

図に表してみると...こんなかんじ。

↓↓↓

f:id:hitomi-akubi:20170312021847j:image

 

他人からもらった愛は
すぐに蒸発してしまう性質があり


自分の心のコップを本当に埋めてあげられるのは
あなたしかいないのです。


心のコップの水(自己愛)が足りなくて
ください!ください!と言ってる
欲しがり屋さんと
付き合いたいと思いますか?


それよりも、心が満ち足りている人と
共にいたいと思いませんか?


自分の心のコップはいま
どのくらい満たされてるのかな〜と
立ち止まって感じて見てください。


足りていなかったら、
ごめんねー。もう大丈夫だよー!
と、改めて自分を愛したらいいんです。


コップが満たされていると、
引き寄せの法則が働き


共にいたいと思う人たちと
共にいられるようになります。


そのお話は、次の次のブログにて
お話ししますね☆


【音声付き】
メールマガジン始めました!
↓↓↓

美声だねカナヘイきらきら
とご好評いただいてます。是非ご登録を♡

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡