脱マンネリも!五感で恋することのススメ

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)

今日は、
『脱マンネリも!五感で恋することのススメ』
についてお話します。


2/18(土)に開催した体験型セミナーにて
"五感刺激ワーク"というのをやりました

 f:id:hitomi-akubi:20170308031002j:image

今回のセミナーパートナーよっちゃんと♡


五感て、普段使ってる感じしないんだけど・・
と思われましたか?


実は、私たち、
日常でとってもとっても
五感にお世話になっています!


それを体感していただくために
アイマスクで【視覚】を遮り


【聴覚】【味覚】【嗅覚】【触覚】を
味わっていただきました


参加者のみなさん、
反応が面白い💓


*普段聞こえない小さな音まで聞こえてくる

*何も情報がないと、何を食べたのかわからない

*目の前の空間に色んな匂いが入り混じっている

*触り方一つで感じる安心感が違う


五感の中でも【視覚】は
最も情報を拾い、影響を与える感覚なので
他の【聴覚】【味覚】【嗅覚】【触覚】
で感じていることがわかりにくくなります。


ただ、無意識のレベルで
ちゃんとカラダは感じているのです。


その、五感をね、
恋愛の中で意識してみたら・・


いつもと違う発見も(`・ω・´)b


好きな人やパートナーのことを五感の
5つの目線で感じてみると

「ほんの少し触れた手からつながりを感じる」
「歩くときのリズムが心地良く聴こえる」
「この人と食事するとき、エスニックなものを食べたくなる」
「相手のこの匂いに癒しを感じているな」
「この声を聴くと安心する自分がいる」

などなど。


何故好きなのか?って
頭で考えてもハッキリしなかったことが
五感の目線で見るとハッキリするかも!


新しい発見があればマンネリ気味の相手とも
新鮮な気持ちで付き合えます


あなたも是非、
思考で恋せず
五感で恋してみてください♡


オマケに、自分のフェチなんかもわかるかも

しれません(*^^*)

 

【音声付き】

メールマガジン始めました

 

美声だね✨

とご好評いただいています。是非ご登録を!
↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

愛活コーチってなに?

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『愛活コーチってなんですか?』
とご質問いただいたので、お答えしますね。

https://www.instagram.com/p/BRB_WLeBdMw/

愛活コーチとは


愛の価値を伝える活動
をするコーチ


から来た名前です。


私が自分にタイトルをつける時に
まず考えたことは


コーチをする上で、
最も大切にしたい価値観て
なんだろう?

でした。


今まで私が大切にしたい価値観は
たくさん発見しましたが


人に伝えていきたいものは?というと
やはり"愛"でした。


私は恋愛に関するセミナーや
コーチングをやっていますが


その中でもお伝えしているのが、


自分を愛すること
人から愛されること
人を愛すること

の大切さです。


恋愛のテクニックとか
見た目を磨くとか
中身を磨くとか


色々ありますが


実はどれにおいても
「愛」が鍵となっているんです。


恋は下心
愛は真心


という言葉があるように
私のクライアントさんには


下心の恋ではなく
真心の愛を見つけて欲しい。


そんな願いがあり
愛の価値を伝える愛活コーチという
タイトルに決めました。

 

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♡

 

【音声付き】

メールマガジン始めました
         

美声だね☆と好評いただいてます。

是非ご登録ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

 

別れた方がいいのかな...から一歩踏み出せない人

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)

 

今日のお話は
『別れた方がいいのかな...から一歩踏み出せないあなたへ』

https://www.instagram.com/p/BRLVXz_Bad_/

昔、こういう人がど真ん中のタイプ
っていうんだろうなー
という人とお付き合いしました。


あまり見た目にこだわりがないのですが、
顔が好き❤️と言える人でした。


けれど、残念ながら
人となりが合いませんでした。


最初は良かったのだけれど、
違和感は割とすぐに現れ始めました。


おやおや、
なんだか苦しい。辛いぞ・・?


それでも好きになってしまうと、
特に身体の関係ができてしまうと
離れられなくなるものなんですね。


徐々に相手からの興味が薄まっているのが
わかっていながらも
絶対に別れたくない!
そう、本気で思っていました。

 

視野が完全に狭くなり、
周りが全く見えなくなって
いましたね。


約束のすっぽかしはあたりまえ。
私の誕生日のお祝いもなし。


相手にされなくて寂しい。悲しい。
と思っていたのに


現実を認めたくなくて


その感情に
気付かないフリ
をしていました。


私は大丈夫!
とにかく頑張れば
現状は変わる!って。


だけど
自分の感情を放置したまま
行動しても、いつまで経っても
望む結果にはつながりません。


ただ、どんどん苦しくなるだけ。


無理し続けずに
ギブアップ!
と早めに言いたかった。
なのに、無理してました。


彼にもっと尽くしたら
現状が変わるんじゃないか?
と一方的に頑張って、


気持ちが戻ってくるのを
期待して待っていました。


お分かりだと思いますが
それじゃダメなんですよね


ズルズルと、勿体無い時間を過ごしたなぁ。


そして。
もう一つの問題は、


私が
求めている相手がどんな人なのか


分かっていなかったこと
にありました。


彼と別れて、コーチングの時間の中で
理想の相手と結婚するには?というテーマの中
理想のパートナー像をハッキリさせ
やっと気づけたのは


全然的外れな人と
お付き合いしてたんだな〜(´;ω;`)

ってこと。


今のパートナーと
別れた方がいいのかな...?
の状態にいるのでしたら


一度しっかり
自分の理想のパートナー像について
考えてみませんか?


【音声付き】

メールマガジン始めました
↓↓↓

無理してないのに
恋愛もシゴトも手に入れる秘訣はこちらから☆彡

https://my29p.com/p/r/VQnheyXC

 

 

 

 

 

小手先のテクニック頼みになっていませんか?

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)

 

 

今日は、
『小手先のテクニック頼みになっていませんか?』
というテーマでお話します。


仕事でも恋愛でも
どんなシチュエーションにおいても


テクニックを使いこなして
うまいことやりたい大泣きうさぎ


と思いますよね。

 


うんうん、いいんです。
テクニックは使ってナンボ✨

 

確かに結果に繋がりやすくなるし、
全くテクニックなしでなんでも上手くいく
なんて人がいたら、


それは天才。

 


はい、テクニックは必要なんです。

 


でもそれは、あなたというベースが
しっかりあってのもの。

 


小手先のテクニックを使って
その場はうまく言ったとしても

 


あなたがしっかりしていなければ
化けの皮が剥がれる状態・・

 


テクニックは使うといいですが
使いこなせる自分に、まずなりましょうね。

 


なんだか、耳が痛い・・
というあなたへ

 

婚活、恋愛でのお悩み
パートナーとのお悩みを
解決できるワークショップ情報など

こちらでお知らせしています。

 

ご登録くださいね!
https://my29p.com/p/r/VQnheyXC

 

 

 

 

 

 

 

彼氏/彼女と 意見が衝突してしまうんです。

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)

 

今日は、
『彼氏/彼女と意見が衝突してしまうんです』
というお悩みについてお話します。

 

大切なパートナーと
したくもないのに
些細なことでケンカ。


その中の、

「違う意見を持っているから
衝突して...険悪なムードにもやもや」

の時のお話です。


まず初めにお伝えしたいのは、

意見の衝突は、悪いことではない

ということです。


「いつも意見が合わないから、
相性悪いんだよきっと」


なんて諦めないでくださいね。


そして・・後が面倒くさいから、と
上っ面で相手に同意するのもやめてくださいね。



その場しのぎなので
また同じ衝突がおこります...


さて。
これから、こんなシチュエーションの時の
対処方法をお伝えします。


◆◆意見が食い違っている場合の心得◆◆

①他人と意見が違って当たり前。
違うことそのものを尊重しましょう。

 

②何故相手がその意見に辿り着いたのか?
よーく話を聞いてみましょう。

・どんな背景がそこにあるのか?
・どんな価値観が見えるのか?

 

③相手の話を聞いたら、
自分の話も聞いてもらいます。
(互いにシェアします)

 

④シェアして、それぞれの意見のまま
変わらない時は、

「違っていいんだ」
「違うね、という終わり方もある」

とお互い納得すること。
そして、話せたことに感謝しましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


大事なのは話の終わり方
なんです。

 

意見が違うことに
腹を立ててはいけません。

 

自分の意見を押し付けよう、
分からせよう、としてはダメ。


「違って当たり前」なのだから。


違うから、どうする?

が肝心なところなのです。


カップルに限らず、
職場の人や家族との会話でも
同じことが言えますよ。

 

 

理想のパートナーがどんな人かわからない

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


あなたは、
理想のパートナーは?と聞かれて


*優しい人
*仕事ができる人
*尊敬できる人
*収入が高い人
*学歴が高い人

なんて答えていませんか?


とっかかりとしてはそれでもいいんですが、、
まだ、かなり曖昧だと思います。


なぜ、優しい人がいいのか?
なぜ、学歴が高い人がいいのか?


なぜ...?

 

まずは、なぜ?と、
その裏側を探ってみる旅
から始めてみてください。


その裏側には、

自分の想いや価値観

隠れているからです✨

 


🌟パートナーとのリレーションシップ
に対しての4つの質問


理想のパートナーが既にいると思って
イメージしてみてください。


①二人で一緒にいる時、何をしていますか?


②あなたにはそのパートナーに対して
どんな想い・願いがありますか?

 

③あなたが二人の間で大切にしたい
価値観には、どんなものがありますか?


④パートナーがあなたに囁いてくれる
とっておきの言葉があります。
それは、なんですか?


書けるだけ、たくさん書いてください。

 


そこから、何が見えて来るでしょうか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


焦りは禁物。
まずは4つの質問を投げかけますね↑↑


紙とペンを置いて、
一度考えてみませんか?


ゆったり、余裕の気分で
自分と向き合ってみてください。


自分と向き合った上で
理想のパートナー
に求めていることを
明確にすること

ここ、すっ飛ばさないでくださいね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

出会いがない、が口癖の人。その②

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


前回に引き続いてのお話


出会いがない。
は本当か??


で、本当は既に出会っているのに、
気づいていないパターンについて
お話しますねカナヘイ


そもそもなぜ、それが起こるのか?


先に答えを言うと、
自分の理想のパートナー像を
自分自身がわかっていないから。


これね、本当に大切なことなんです。
ここがハッキリしていないと、
いつまでも遠くを見てばかり。


実はすぐ側にいるのに
灯台下暗しなんてことにも・・。


何事にもタイミングがあります。


近くにいるのに気づかないまま、
他の人のものになってしまうことも💦

 

そんな勿体無いことを避けるためにも
無駄な労力を費やし、


ないない、と無い物ねだりをして、
当てもない旅を続けたくないですよね?


私は、自分自身が実際に
理想のパートナー像を
はっきりさせることで


身近にいたのに気づかなかった彼に
気づくことができました。


そのお話は明日のブログで(*´꒳`*)

https://www.instagram.com/p/BRLSnk_BOyt/