
"在り方"の目線から見るできる男とは〜銀座のお客様の共通点〜

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない」と言わせる秘訣〜1日1歩でやりましょう〜

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


先日、あるオウンドメディアの記事を
書かせていただいたので、ご紹介します!


男性にも読んでいただきたいですし、
いい男って、こういう人ですよーと
女性にもお伝えしたい記事です。


タイトル
元・銀座のホステスが教える、できる男の特徴11選

 

https://www.instagram.com/p/BRWBaS9hzhq/
会社からも友達からも"できる男"として
評価されたくて努力してるのに、
思うようにいかない!
なんて悩んでいませんか?

 

もしかしたら、
努力するポイントが違うのかも・・?

評価されたいなら、
評価されてる人から学べ!
ということで

 

いわゆる"できる男"たちが立ち寄る銀座の街で
数々のエグゼクティブの接客をしてきた私が、
彼らの特徴についてこっそり教えちゃいます!


続きはこちら
↓↓↓
元・銀座のホステスが教える、できる男の特徴11選

 


【音声付き】

メールマガジン始めました

 

美声だね✨

とご好評いただいています。
↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

あの人からメッセージが来ました!

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない」と言わせる秘訣〜1日1歩でやりましょう〜

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『あの人からメッセージが来ました!』
というタイトルですが

その彼はジェームス・スキナーと言って
あの「7つの習慣」を翻訳し、日本に広めた方です。

なぜ、
そのジェームスからメッセージをもらったのか?
今日はそんなお話をしていきますね。

https://www.instagram.com/p/BRWKlNnBDJ0/

 

私は2012年から2年間カナダ・ハミルトンで過ごし、
ボランティアをしていたのですが
帰国するにあたって日本でどうするか?
って、悩みました。


その時に恩師から渡されたのが
「成功の9ステップ」という本でした。


いわゆる自己啓発本なので
渡されたのが恩師からでなかったら
うさんくさいなー
と手に取らなかったと思います笑


しかし、さすが、恩師が薦めくれただけあって
その時の私が自分としっかり向き合い
自分自身を知っていく作業をするお供としては
この上ないものでした。


この「成功の9ステップ」は
テクニックが綴られているわけではなく、
自分に焦点を当てて
常に「あなたはどうしたいの?」
と聞かれている、そんな印象の本でした。


一冊のまっさらなノートとこの本だけを手に
独りカフェで過ごす時間を取り数日。
気がついたらノートに余白がないくらい
たくさんの「自分のこと」
が書きこまれていましたね。


私って、
こんなに誇れる部分があったのか―とか
地元への想い、まだこんなにも
熱く残ってたんだなーとか
山ほど発見があり、とても嬉しかったですし


世界のどこに住んでいたって
私がやりたいことはできる!

と思うことができました。


帰国して、その後コーチングに出逢い、
恋愛やパートナーとの関係性に悩む人を中心に
サポートしていきたい!とその道に
スッと進めたのも、
ジェームスのこの本で
自分と向き合う経験をしたから。


また、私の契約しているコーチ、
西尾祐里さんと仲良くなれたのも
実はこの本が鍵になっているんですよね。


なので、私の人生の転機に間接的ですが
何度も関わってくれている人なので
私にとっては運命の人なんです。

そんなジェームスのFacebook
ひょんなことでフォローしたら


「ありがとう!」
とメッセージが来たんです。


ほ、本人?

と疑いつつ、気負いせずに会話。
とても気さくな方でした(*´∀`*)


さすがだなーと思うのは
これだけ有名になっても


ご縁を大切にする姿勢。
ジェームス自ら「ありがとう」
とメッセージを送ること
なかなか出来ないことだと思います。


間接的から直接的に変わりましたが
また新たにジェームスから学んだな。


「ありがとう」
その一言を伝えるだけで
何かが動き出すんですね


いつか、彼と会える日を楽しみにしています♡


【音声付き】
メールマガジン始めました

美声だね✨とご好評いただいています!
↓↓↓


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

価値観の違い、性格の不一致」で別れる理由

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない」と言わせる秘訣〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『「価値観の違い、性格の不一致」で別れる理由』
についてお話します。

 

https://www.instagram.com/p/BRWI_IvBtk0/


ちなみに昨日は、
カップルが末永く幸せでいるためにも

自分の価値観を知ることが
大事ですよ〜

というお話をしたのですが


それには
ちゃんとした理由があります。


ヒントは、
カップルが別れる時に
最も多い回答の一つにあります。


あなたも、この理由、
よく聞きませんか...?


《別れる時の理由》
価値観の違い
性格の不一致

 

価値観と言われても
よくわからない!

と言うのに


別れる理由は価値観の違いという矛盾

(´;ω;`)


優しい人がいいなーとか
仕事が出来る人がいいなーとか


自分が譲れない大切な価値観を掘り下げずに
曖昧なイメージのまま
良さげな人と
なんとなくで付き合い始める...


やがて、やってくる
価値観の違い。


どうも、相手と大切にしていることが違うぞ?
同じ感覚で楽しみたいのに...
自分のこと、わかってもらえない...
見ている方向が違う...
相手のことが理解できない...


こんなことにならないために、
お付き合いする前に


私はこんなことを大切にしている。
こんな想いがあって、ここは譲れないポイント!
○○に惹かれる傾向がある。

 

など、
自分の価値観を知っておくことが大事ですよ〜


とお伝えしたいのです。

 

既にパートナーがいる方も、
お互い大切にしていること(価値観)に
どんなものがあるのかを

改めて話すことで

 

知らなかった相手の一面を知ったり
みょーに納得することがあったりして。
結構楽しいですよ!

 

そして、
価値観が違うね、って話をするのも大切。


違うことを知っておくだけで
相手を尊重できるようになれます♡

 

あなたの価値観
パートナーの価値観


どんなものがありますか??

 

【音声付き】
メールマガジン始めました

美声だね✨とご好評いただいています!
↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

あなたってどんな人?〜自分の価値観を知る〜

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない」と言わせる秘訣〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『あなたってどんな人?〜自分の価値観を知る〜』
というテーマでお話します。

https://www.instagram.com/p/BRWG1J2B86w/

 

例えばこんな質問をされたら、
あなたは何個くらい挙げられるでしょうか?


「あなたの好きなことや嫌いなこと
得意なことや苦手なことを教えてください」


意外と出てこないものだな〜
と思われた方は少なくないと思います。


あなたという素晴らしい人を
表現するためにも
活かしていくためにも
どんどん自分のコトを知ってくださいね。


自分のことを
上手く言葉で表現できることは
強みになります。


あなたってどんな人?
こだわってることはどんなこと?
大切にしていることは?
長所や短所は?

 

出てきたものは
ノートなどにメモされることをオススメします☆


言葉として残すことで
自分の傾向がわかったり
気付かなかった一面を知る
ことにもつながります。


「自分のことは自分が一番わかってる」
と思っていても
結構感覚的なもので
実はよくわからないものです。

 


私はコーチングを受けている中で
「ひとみんは○○なことが、大切なんだね」
なんて言ってもらって
初めて気付いた自分のことがたくさんありました。


自分の価値観を知ること
は大事なことです。


この、あなたってどんな人?
をたくさん書き出すことで
自分の価値観が見えてきます。


理想のパートナーを見つけたい時や
既にいるパートナーと上手くやっていきたい時にも、
この価値観がわかっているかどうかが
鍵になりますよ。


(そのお話は次回書きますね!)

 

最後に。

是非、その
自分を知るプロセスを
楽しんでやってください(*´꒳`*)





【音声付き】

メールマガジン始めました

美声だね✨とご好評いただいています!
↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

 

ラジオのゲスト出演をしてきました

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
ロバート・ハリスさんと
弓月ひろみさんのラジオ番組
"Radio Bohemia"のゲストとして
FMおだわらへ収録に行って来たお話です。

 

https://www.instagram.com/p/BRWFSl5hDoy/

こちらのFMおだわら
なんと、市役所の建物の中にあります(^^)


文字を使って伝える=ブログ に加えて
声を使って伝える=Podcast, Youtube
でも発信してしていきたい!


という夢をシェアしたところ、
いただいたラジオ番組出演のお話!


やったことないけど・・
お二人と一緒なら、安心してやれそう!


そう思い、思い切って
参加させていただくことにしました。


J-WAVEの番組の時のロバートさんとは
全く違う雰囲気だよ〜と聞いていたけれど、
こんなにもリラックスした雰囲気で
やっているとは驚きでした。


番組パートナーの弓月ひろみさんとは
初めてお会いしましたが

とってもキュート+頭のキレる女性で
すぐにファンになりました♡♡
声も、本当に魅力的!


そして、当たり前ですが
お二人ともプロフェッショナルなので


テンポも内容も話し方も素晴らしく、
完全にサポートしていただきました。笑


初めてにしてはリラックスしてでき、
楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎました〜。


マイクを通した自分の声を
headphoneで聞くと
いつもと違うように聞こえますね。

とても新鮮でした(о´∀`о)


途中でスポンサーの"ういろう"
さんの生菓子を食べたり。
なごやか〜✨


インタビュー形式で
主に銀座のクラブのお話や
コーチングのお話をしたのですが


コーチングそのものの始まりを聞かれ、
テンパった私は
自分が学んだコーチング機関、CTI
創設者の一人の名前を出してしまった...(´;ω;`)


勉強不足ですみません。
(以後気をつけます。。)

そういう意味でも勉強になりました!


そんなこんなで、色々ありましたが
初めての声を使うお仕事、無事終了!


【音声付き】

メールマガジン始めました

美声だね✨とご好評いただいています!

 ↓↓↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

 

 

◆Radio Bohemia(毎週土曜日23:00〜)◆
サイマルラジオでアプリなしで
リアルタイムに聞くことができますカナヘイピスケ
http://www.jcbasimul.com/ (3/1〜のURL)


ロバート・ハリスさん◆
会員制サロン
https://yakan-hiko.com/meeting/robert/phone/top.html

メルマガ
https://yakan-hiko.com/robert.html


◆弓月ひろみさん◆
公式サイト
http://yuzukihiromi.net

 

自分に自信が持てる方法

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない」と言わせる秘訣〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『自分に自信が持てません』
というお悩みにお答えします。


わかるな〜〜と思ったあなたへ☆

https://www.instagram.com/p/BQ1eFLbBq1_/

 

そもそも、自信とは、なんでしょうか?


答えは文字通り
「自分」を「信じること」
です。


不思議なことなんですが


パッと見できそうにないことも
本人が「自分なら大丈夫!」と
心から信じていると
本当にできてしまうし


本来やればできることも
自分を疑い 信じてあげられないだけで
本当にできなくなってしまいます。


そのくらい、
自分を信じる力は偉大なのです。


自信ないな〜って感じた時、
ちょっと立ち止まって考えてみてください。


あなたは
どうせ出来ないだろう、と
頭で判断していませんか?


ちゃんと出来なきゃダメ!って完璧を求めて
勝手に自分を低くみていませんか?


自分のこと、
信じてみてください。


自分のこと、愛してください。


ダメな自分もご愛嬌(*´ー`*)
どんな自分も愛しましょう。


焦らず 自分の心のスペースを大切にして

なりたい自分を諦めずに
トライし続ければいい。


うまくいかないことを、
責めない。


むしろ
頑張ってるね〜!!
ナイストライ!!
と声をかけてあげましょ。


もう一度言いますが、
自分を信じる力は偉大なのです。


そうしてあなたが
あなた自分を愛して 応援しているとね、


「自信」とは「自分を信じること」
というのがものすごく
しっくりくると思います。


これは、私自身の体験でもあります。
コーチングで気付かせてもらった
大切なことです。


あなたが あなたを信じて
素晴らしい毎日を送れますように♡

 

【音声付き】

メールマガジン始めました

美声だね✨とご好評いただいています。
↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡

ただポジティヴ思考になるだけで魅力的になれる!

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


おはようございます!今日は、
『ただポジティブ思考になるだけで魅力的になれる!』
についてお話します。

https://www.instagram.com/p/BQg7lHHhK5X/

 

あなたは
魅力的な人と聞いて
どんな人を思い浮かべますか?


頭に浮かんだのは
キラッキラの美男美女✨
だけじゃなかったはず。


もちろん、見た目を磨くことも大事だけど
やっぱり中身が一番大事!


「なるほど、では、どうやって中身を磨いて
魅力的になれるんでしょうか...?」(´;ω;`)


難しく考えないでくださいね。
答えは至ってシンプル!


タイトルにも書きましたが、
ポジティブ思考になることなんです。


嫌なことや落ち込むことがあって
眉間にシワが寄ってるなんて論外!


ポジティブ思考を身に付け、
自分にも周りにも常に前向きでいられるように
意識的でいましょう。


例えば・・

好きなことをして
美味しいものを食べて
大好きな人たちと共に過ごす

そして周りを愛し、感謝し
あ〜幸せ!と笑顔になる


実は、たったこれだけで
魅力的な人なんです。

 

なぜでしょうか?

それは
ポジティブの連鎖が起こるからです

笑う門には福来る
と言いますが


本当です。


心からの笑顔は人を惹きつけます。
幸せを感じて笑顔でいると
その笑顔に引き寄せられて
笑顔の人が集まってきます。


たったそれだけ?
と思われたかもしれませんが


そんなあなたにこそ、
是非試してみて欲しいです。

自然とあなたの内面にも起こる
ポジティブの連鎖を
体感してみてください(*´꒳`*)


【音声付き】

メールマガジン始めました

美声だね✨とご好評いただいています!
↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡