好きだからなんでもしてあげる→の結果

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は昔の自分も思い出しつつ・・苦笑
『好きだからなんでもしてあげる→の結果』


相手のことが大好きだから
相手に気に入られたいから


頼まれてもいないのに
ついついなんでも
してあげちゃうあなた!


それが行きすぎると、相手にとって
都合の良い存在になってしまったり


相手を
無意識のうちにダメにする
って知ってました?

 

最初は、「気が利くな〜!!」
って思ってくれるかもしれませんが、


慣れって怖いもので、いつしか
「やってくれて当たり前」
になってしまうんです。


「愛してるから役に立ちたい」
「必要とされたい」
と、純粋な気持ちで尽くしているのに


・・やればやるほど、
相手を調子に乗らせてしまう事に


私もそんな要らない経験を
たくさん積んできて


悲しい想いをたくさんしました。


でもね。気づいたんですよ。
それ、必ずしも相手が悪いんじゃないんです。


むしろ、自分がそうさせている
という視点に立ってみてください。


--------------------------------------------------------
・頼まれてもいないのに、色々やってませんか?

・これだけしてあげてるのに、と思っていませんか?

・私がいなきゃ彼(女)はダメなんだと思っていませんか?
---------------------------------------------------------


あなたがそういう姿勢だと
相手は窮屈に感じるかもしれません。


勝手にやってくれてるだけで
迷惑な話なのかもしれません。


いま起こっていることは
あなたが
どう行動したかの結果です。


相手の役に立ってる!
マスターベーションするのは
やめましょうね。


そしてすがるように
尽くすのではなく
精神的に相手と対等であり


女性ならいつまでも追いかけられる存在に

男性ならいつまでも愛される存在に


なってくださいね