相手を"変えよう"としていませんか?

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『相手を"変えよう"としていませんか?』
というお話です。

 

 

 


昔、ダメンズと付き合っていた頃・・

 

彼が変わるんじゃないか
変わって欲しい

 

そう、思っていました。


残念ながら、
他人を変えることはできません。
それは自分のエゴ。


エゴを押し付けたところで
相手の心には届きません。


「貴方のために」というのはウソ。
「自分のために」変わってほしいのです。


悲しいかな、
相手を変えようとする姿勢は
相手との距離を生み出します。


意図していない、全く望んでいないことが
起こるのです大泣きうさぎ


なんとなく、お分かりいただけましたか?


ここで
大切にして欲しいのは


自分が変われば
周りが変わるということ


誰かに変わって欲しいと思った時は
まず自分が変わることから
始めてください。

 

遠回りに感じるかもしれませんが
実はそれが一番の近道なんですよ✨