あなたってどんな人?〜自分の価値観を知る〜

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない」と言わせる秘訣〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『あなたってどんな人?〜自分の価値観を知る〜』
というテーマでお話します。

https://www.instagram.com/p/BRWG1J2B86w/

 

例えばこんな質問をされたら、
あなたは何個くらい挙げられるでしょうか?


「あなたの好きなことや嫌いなこと
得意なことや苦手なことを教えてください」


意外と出てこないものだな〜
と思われた方は少なくないと思います。


あなたという素晴らしい人を
表現するためにも
活かしていくためにも
どんどん自分のコトを知ってくださいね。


自分のことを
上手く言葉で表現できることは
強みになります。


あなたってどんな人?
こだわってることはどんなこと?
大切にしていることは?
長所や短所は?

 

出てきたものは
ノートなどにメモされることをオススメします☆


言葉として残すことで
自分の傾向がわかったり
気付かなかった一面を知る
ことにもつながります。


「自分のことは自分が一番わかってる」
と思っていても
結構感覚的なもので
実はよくわからないものです。

 


私はコーチングを受けている中で
「ひとみんは○○なことが、大切なんだね」
なんて言ってもらって
初めて気付いた自分のことがたくさんありました。


自分の価値観を知ること
は大事なことです。


この、あなたってどんな人?
をたくさん書き出すことで
自分の価値観が見えてきます。


理想のパートナーを見つけたい時や
既にいるパートナーと上手くやっていきたい時にも、
この価値観がわかっているかどうかが
鍵になりますよ。


(そのお話は次回書きますね!)

 

最後に。

是非、その
自分を知るプロセスを
楽しんでやってください(*´꒳`*)





【音声付き】

メールマガジン始めました

美声だね✨とご好評いただいています!
↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡