読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの人からメッセージが来ました!

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない」と言わせる秘訣〜1日1歩でやりましょう〜

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『あの人からメッセージが来ました!』
というタイトルですが

その彼はジェームス・スキナーと言って
あの「7つの習慣」を翻訳し、日本に広めた方です。

なぜ、
そのジェームスからメッセージをもらったのか?
今日はそんなお話をしていきますね。

https://www.instagram.com/p/BRWKlNnBDJ0/

 

私は2012年から2年間カナダ・ハミルトンで過ごし、
ボランティアをしていたのですが
帰国するにあたって日本でどうするか?
って、悩みました。


その時に恩師から渡されたのが
「成功の9ステップ」という本でした。


いわゆる自己啓発本なので
渡されたのが恩師からでなかったら
うさんくさいなー
と手に取らなかったと思います笑


しかし、さすが、恩師が薦めくれただけあって
その時の私が自分としっかり向き合い
自分自身を知っていく作業をするお供としては
この上ないものでした。


この「成功の9ステップ」は
テクニックが綴られているわけではなく、
自分に焦点を当てて
常に「あなたはどうしたいの?」
と聞かれている、そんな印象の本でした。


一冊のまっさらなノートとこの本だけを手に
独りカフェで過ごす時間を取り数日。
気がついたらノートに余白がないくらい
たくさんの「自分のこと」
が書きこまれていましたね。


私って、
こんなに誇れる部分があったのか―とか
地元への想い、まだこんなにも
熱く残ってたんだなーとか
山ほど発見があり、とても嬉しかったですし


世界のどこに住んでいたって
私がやりたいことはできる!

と思うことができました。


帰国して、その後コーチングに出逢い、
恋愛やパートナーとの関係性に悩む人を中心に
サポートしていきたい!とその道に
スッと進めたのも、
ジェームスのこの本で
自分と向き合う経験をしたから。


また、私の契約しているコーチ、
西尾祐里さんと仲良くなれたのも
実はこの本が鍵になっているんですよね。


なので、私の人生の転機に間接的ですが
何度も関わってくれている人なので
私にとっては運命の人なんです。

そんなジェームスのFacebook
ひょんなことでフォローしたら


「ありがとう!」
とメッセージが来たんです。


ほ、本人?

と疑いつつ、気負いせずに会話。
とても気さくな方でした(*´∀`*)


さすがだなーと思うのは
これだけ有名になっても


ご縁を大切にする姿勢。
ジェームス自ら「ありがとう」
とメッセージを送ること
なかなか出来ないことだと思います。


間接的から直接的に変わりましたが
また新たにジェームスから学んだな。


「ありがとう」
その一言を伝えるだけで
何かが動き出すんですね


いつか、彼と会える日を楽しみにしています♡


【音声付き】
メールマガジン始めました

美声だね✨とご好評いただいています!
↓↓↓


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡