脱マンネリも!五感で恋することのススメ

理想のパートナーと、
かけがえのない毎日を送り続ける秘訣
〜1日1歩でやりましょう〜

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)

今日は、
『脱マンネリも!五感で恋することのススメ』
についてお話します。


2/18(土)に開催した体験型セミナーにて
"五感刺激ワーク"というのをやりました

 f:id:hitomi-akubi:20170308031002j:image

今回のセミナーパートナーよっちゃんと♡


五感て、普段使ってる感じしないんだけど・・
と思われましたか?


実は、私たち、
日常でとってもとっても
五感にお世話になっています!


それを体感していただくために
アイマスクで【視覚】を遮り


【聴覚】【味覚】【嗅覚】【触覚】を
味わっていただきました


参加者のみなさん、
反応が面白い💓


*普段聞こえない小さな音まで聞こえてくる

*何も情報がないと、何を食べたのかわからない

*目の前の空間に色んな匂いが入り混じっている

*触り方一つで感じる安心感が違う


五感の中でも【視覚】は
最も情報を拾い、影響を与える感覚なので
他の【聴覚】【味覚】【嗅覚】【触覚】
で感じていることがわかりにくくなります。


ただ、無意識のレベルで
ちゃんとカラダは感じているのです。


その、五感をね、
恋愛の中で意識してみたら・・


いつもと違う発見も(`・ω・´)b


好きな人やパートナーのことを五感の
5つの目線で感じてみると

「ほんの少し触れた手からつながりを感じる」
「歩くときのリズムが心地良く聴こえる」
「この人と食事するとき、エスニックなものを食べたくなる」
「相手のこの匂いに癒しを感じているな」
「この声を聴くと安心する自分がいる」

などなど。


何故好きなのか?って
頭で考えてもハッキリしなかったことが
五感の目線で見るとハッキリするかも!


新しい発見があればマンネリ気味の相手とも
新鮮な気持ちで付き合えます


あなたも是非、
思考で恋せず
五感で恋してみてください♡


オマケに、自分のフェチなんかもわかるかも

しれません(*^^*)

 

【音声付き】

メールマガジン始めました

 

美声だね✨

とご好評いただいています。是非ご登録を!
↓↓↓

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡