読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【図解1】自分が自分を愛すること(自己肯定)の必要性

モテ要素ゼロのあなたが→理想のパートナーに「あなたしかいない!」と言わせる秘訣 〜1日1歩でやりましょう〜


無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる☆
愛活コーチひとみんです(*´꒳`*)


今日は、
『【図解】自分が自分を愛すること(自己肯定)の必要性』
についてお話をします。


自分を愛することが大切ですよ〜
まずは"自分"からですよ〜


と、コーチングの中でも
私のセミナーでもお伝えしていますが


なぜ?というところを体感するのって
なかなか難しいですよね。


それでもしつこくお伝えし続けているのは
本当に本当に大事なことだから。


私のクライアントさんも、
なんか大切そうだ、理解しよう、
とやってはみたけれど、
すぐにはできなかったそうですが...


ひとみさん!やっと!
わかったんです!


という嬉しい報告をしてくださいました。

これを例えたのが、
心のコップのお話です。


よく聞く、
まだ半分ある、あと半分しかない
の話じゃないですよ(*^^*)


これこそまさに、伝えたかったことでした。

図に表してみると...こんなかんじ。

↓↓↓

f:id:hitomi-akubi:20170312021847j:image

 

他人からもらった愛は
すぐに蒸発してしまう性質があり


自分の心のコップを本当に埋めてあげられるのは
あなたしかいないのです。


心のコップの水(自己愛)が足りなくて
ください!ください!と言ってる
欲しがり屋さんと
付き合いたいと思いますか?


それよりも、心が満ち足りている人と
共にいたいと思いませんか?


自分の心のコップはいま
どのくらい満たされてるのかな〜と
立ち止まって感じて見てください。


足りていなかったら、
ごめんねー。もう大丈夫だよー!
と、改めて自分を愛したらいいんです。


コップが満たされていると、
引き寄せの法則が働き


共にいたいと思う人たちと
共にいられるようになります。


そのお話は、次の次のブログにて
お話ししますね☆


【音声付き】
メールマガジン始めました!
↓↓↓

美声だねカナヘイきらきら
とご好評いただいてます。是非ご登録を♡

無理してないのに恋愛もシゴトも手に入れる秘訣☆彡